弾けるような君の笑顔

二階堂担のひとりごと

お誕生日おめでとう

 

 

 

今日は2017年8月6日、

 

 

キスマイのクソガキフェアリーこと

二階堂高嗣くんのお誕生日です 🎂♡

 

 

 

 

大好きな二階堂くん、

27歳のお誕生日おめでとう。

 

 

 

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

二階堂くんが27歳になった世界

なんかすごい

 

 

幸せな1日に、笑顔溢れる1年に、

なりますように心から願っています

 

 

 

 

 

 

 

にかちゃんが大好きです。

 

大好きってたくさん伝えたい人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな二階堂くんの好きなところが

たくさんたくさん、あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キスマイのことが誰よりも大好きな二階堂くん

 

7人を好きでいてねって言う二階堂くん

 

俺のことは嫌いになってもキスマイは嫌いにならないでって言う二階堂くん

 

誰よりもバランサーで周りをよく見てる、見すぎてしまう、それも無意識に、そんな二階堂くん

 

アイドルなのに自分より他人優先しがちな二階堂くん

 

家族とキスマイメンバーのことが大好きな二階堂くん

 

そして、Sexy Zone松島聡くん、Snow Man阿部ちゃん、TravisJapanの梶山くんのことが大好きな二階堂先輩

 

好きな子にはとことんもんぺで激重な二階堂くん 

 

某ドル誌にて「Q.デートの別れ際は?」

「A. 見送りたい」(分かる)→「見送るのは当たり前だよ」(かっこいい)→「オレが見送られたいって思うのは死ぬ時だけ」(・・・?)→「大事な人を看取るのはいやだから、一秒でも先に死にたい」(????!)(先に……死にたい……………?!

・・・要するに盛大にぶっとんでる重い二階堂くん

 

よく笑う二階堂くん

 

「笑顔」を大切にしてる二階堂くん

 

でも実は普段は無口で、仕事となるとスイッチを入れて元気いっぱいキャラを演じてる、とメンバーにばらされまくってる二階堂くん

 

笑顔が太陽みたいにキラキラな二階堂くん

 

笑顔Tシャツを着て真顔で歩く二階堂くん


寝顔が天使みたいにかわいい二階堂くん

 

とゆうかたぶん、天使

 

カワウソの赤ちゃんそっくりな二階堂くん

 

とゆうかたぶん、カワウソ…

 

スーパーカッコイイ二階堂くん

 

ウルトラカワイイ二階堂くん

 

果てしなく優しい二階堂くん

 

不意に末っ子甘えんぼが滲み出ちゃう二階堂くん(国民の弟)

 

潔癖キャラなのに足が臭い二階堂くん(笑)

 

真面目で努力家な二階堂くん

 

ツンデレ二階堂くん

 

照れ屋な二階堂くん

 

愛され屋さんな二階堂くん

 

嬉しかった話はいつまでも語り継ぐ、情に厚く感謝の気持ちを忘れない二階堂くん(北山くんと殴り合いをして改心した話とか、宮田くんに筆箱を買ってもらった話とか)

 

アイドルだけど本気の変顔を全力でやっちゃう二階堂くん

 

意外と庶民派な感覚をもってる二階堂くん

 

平成生まれの昭和男(二階堂家談)二階堂くん

 

私服のセットアップがダサめな二階堂くん

 

でも、実はめちゃくちゃにスタイルがいい二階堂くん

 

突然ネックレスをつけ始めて、イケ化に拍車がかかりすぎてる色気大放出な二階堂くん

 

寒くても冬にサンダルを履き続ける、意思の強い二階堂くん(もんぺ)

 

声が人より大きくて、そして聞こえやすい。オタクに優しい声質な二階堂くん(もんぺ)

 

ラジオで目立たない宛先読みの時間を誰よりも楽しくしてくれる二階堂くん(もんぺ)

 

痺れる低音ラップがかっこよすぎる二階堂くん

 

とにかく大好き、ニカラップ

 

踊りが指先足先、そして表情まで、どこを切り取ってもいつ一時停止しても、綺麗すぎる美しすぎる二階堂くん

 

ライブの構成をファン目線で考えてくれる二階堂くん

 

ライブが大好きな二階堂くん

 

ライブが終わるのが寂しくて「始まるのやだ」って言い始める二階堂くん(可愛すぎる罪)

 

ライブ最後のお辞儀が実は誰よりも長くて深い二階堂くん

 

ライブ中に💩しにトイレに行く二階堂くん

 

頭の中がワンダーランドな二階堂くん(ジョッシー松村とかミューコロアルバム初回Bとか)(褒めてる)

 

天然あひる口がこの世一キュートすぎる二階堂くん

 

切れ長のおめめと凛々しい眉

 

天才的に顔がかっこいい二階堂くん 

 

横顔の美しさ儚さが素晴らしすぎる二階堂くん

 

「自分の好きなところは?」に対して「外見は顔がかっこいいところ」って答える二階堂くん(最高、わかってる〜)(でも多分ここテキトー)

 

でも「ニカちゃん顔がでかいから〜」(by千賀くん)な二階堂くん(愛おしさ)

 

千賀くんに愛されすぎてる二階堂くん

 

いたずら大好きなクソガキ二階堂くん

 

子どもに好かれちゃう二階堂くん

 

自分も無邪気で子どもみたいな二階堂くん

 

お酒に強い二階堂くん

 

いわゆるギャップの天才こと二階堂くん

 

告白の決まり文句は「好きだよ」一言、男らしくて真っ直ぐな二階堂くん

 

ニックネームが「ニカ」な二階堂くん

 

平和主義な二階堂くん

 

運動神経抜群な二階堂くん

 

二階堂高嗣」という名前の字面がこの世一かっこいい二階堂くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリがないです、

好きな二階堂くんを挙げ始めたら

 

キリがない。大好きなところがたくさん。

 

 

 

まだまだわんさかある。

 

私の見てきた二階堂くんはこんな人。

私が勝手に作り上げた二階堂くん

かもしれないけど、きっとそうだけど、

それでも私は二階堂くんが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなところたくさん。

愛おしいところばかりな人。

 

アイドルとしてもそうだけど、

私は人として二階堂くんが好きで担当してる

みたいなところがずっとありました。

 

何度も何度も降りたくなって、

それでも離れられなかった理由は

それが本当に大きいです。

人として尊敬できる人。

 

 

 

 

 

可愛くて、無邪気で、おバカで、

男らしくて、真面目で、努力家で、

 

素直じゃなくて、天邪鬼だけど、

 

そんなところもまるっと好きって思えて

 

全部ひっくるめると、とにかくひたすら

 

 

かっこいい人。

 

 

 

二階堂くんって、最高に最強に、

かっこいい人。

こんなにかっこいい人、いないって思う。

ほんっとうにかっこいい。

 

 

 

私にとって一番かっこいい人、

二階堂くんは。

 

たぶんずっと、好きな人。

いつか降りたとしても、好きな人。(怖)

 

 

二階堂くん以上に好きになれる人は

多分きっとこれから先現れないって

そう思っちゃうくらい

好きになりすぎてしまった。(重い)

 

 

 

 

どうしても、大好きな人。

 

 

 

応援してたい人。

好きだって伝えたい人。

 

 

 

 

いつも幸せでいて欲しい人。

笑っていて欲しい人。

 

 

 

 

 

 

二階堂くんの笑顔めがけて

ハッピーがたくさん飛んでいきますように♡

 

 

 

 

 

二階堂くんの26歳の誕生日を

お祝いできた日から、1年

幸せすぎた日から、1年

 

 

早すぎる、、もうあれから1年

 

 

 

個人的に、

全然近くはないけど素敵な席に入れて

二階堂くんとの思い出ができた日。

幸せだったな〜、ほんとに。

直接お祝いできた幸せは、忘れられない!

 

 

 

 

去年の夏といえば、やっぱり

 

 

 

ニカ千

 

ニカ千の夏でした…(私感)

 

5万5000人の前で
「生まれてきてくれてありがとう」

 

ブログで
「誰の誕生日よりも大事な日!」
「ニカに最高の誕生日をありがとう!」

 

 

 

そう言えてしまう千賀くんには
誰も敵いません


敵わないって知らしめられた、

 

 

2016年の夏

二階堂くんの誕生日

 

 

 

(笑)

 

 

前世兄弟の話もあったりして

とにかく激アツすぎたニカ千2017。

 

そんなニカ千の二曲目の楽曲ができたのも
嬉しすぎた出来事のひとつ。

 

 

 

「70億分の2」

 

 

 

いつか生で聴きたいです。
ドームのステージで、2人で歌う姿が
どうしても見たいです。

 

お互いの存在が大切なふたり。

これからもっと、

高め合える存在になりたいふたり。

 

頼もしすぎる最年少シンメです、尊い

 

千賀くんといる時の二階堂くんは

いつも素で、ありのままで、

私がいちばん大好きな二階堂くん。

 

(ニカ千について語り始めると止まらない)

(ニカ千が好きすぎる)

 

 

そんな大人になったふたりが歌う

バラード、70億分の2。


いつか聴けるのを楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂くんにとって、

26歳はどんな年だったかな?

 

 

ファンの私が

パッと思いつくだけでも

 

 

 

単独でのバラエティ番組出演

ファッション雑誌でのモデル業

大好きなダイビングのお仕事

 

 

 

二階堂くんに大きな大きな単独のお仕事がきて

 

ファンでいられて幸せだな〜って思える瞬間が

たくさんたくさんありました。嬉しかった。

 

 

 

 

二階堂くんの頑張りが実った結果だとしたら

それ以上に嬉しいことは無いです。

 

きっと二階堂くんも嬉しかったよね?

たくさんおめでとうが言えて幸せだったよ。

ファンもみんな、嬉しかったよ。

 

 

 

 

たくさんキラキラした気持ちにさせてくれて
本当に本当に、ありがとう ♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂くんは、もっともっと活躍すべき人。

内に秘めてる魅力が素敵すぎる人。

ポテンシャルが高い人。

 

 

そう思います。

 

 

「器用貧乏」って自負していたけれど

いろんな才能があるってことだと私は思う。

 

これからもっともっといろんな才能に

二階堂くん自身が気づいて、

それが世の中に見つかって、

二階堂くんの活躍する場所が増えたり

二階堂くんの夢がたくさん叶ったり

 

二階堂くんの才能が輝ける場所が

増えていったら嬉しいなぁ。

二階堂くんの笑顔がたくさんみたいなぁ。

 

二階堂くんが幸せなのが

二階堂担みんな、きっと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

知ってるところでも知らないところでも

 

嬉しいこと 楽しいこと 幸せなこと

 

それだけじゃなくて

 

悲しいこと 辛いこと、 悔しいこと

 

 

いろんなことがある毎日。二階堂くんの人生。

 

いつだって笑顔で頑張ってくれている姿に

弱音なんか吐かない、辛い顔も見せない、

 

元気も勇気もパワーもたっくさんもらって

ありがとうじゃ足りない、まさに。

 

 

 

 

 

27歳の1年はどんな1年になるかな

 

 

二階堂くんの魅力がさらに輝く、

二階堂くんの笑顔がもっともっと溢れる、

二階堂くんに幸せが沢山訪れる、

 

 

そんな1年になったらいいな。

 

 

 

 

 

二階堂くんが自分以外のキスマイメンバーを

自分よりも大切に思うように

 

 

 

 

 

私は二階堂くんのことが好きだから

1番に二階堂くんの幸せを、願ってます。

 

 

 

27歳になった二階堂くん、

どんな人になっていくのかな

どんな未来を創ってくのかな

 

 

ドキドキ楽しみです、

怖いなって気持ちもあるけど。

 

 

 

 

 

たらたらと喋ってしまったけど

 

 

 

 

二階堂くん、本当に本当に

お誕生日おめでとうございます🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとうはもう言ったね。(フリ)

 

 

 

 

 

  

 

 

二階堂くん、生まれてきてくれて

ありがとう。

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な笑顔溢れる、幸せな1年になることを

心から願っています、おめでとう (*`∀´*)💐

 

 

 

 

 

最後に一つだけ

 

たまには自分のことばっかり考えたって

いいんだよ、って言いたくなる二階堂くん。

 

27歳の二階堂くんは

もう少し、優しさのバランスが

うまくとれたらいいなと勝手に思ってます。

 

 

キスマイのバランスばっかりじゃなくて

自分のやりたいこととやるべき事のバランス。

 

優しすぎる優しさを自分にも向けてほしい。

自分がやりたいことだって、やってほしい。

 

若いうちにしかできないこと

絶対あるはずだから。

 

かっこいいこともやりたかったら

キャラなんて気にせず本当はやって欲しい。

 

 

きっとそれがバランスを見てしまうと

できないのが二階堂くんだし、

そんな不器用なところが愛おしいんだけど。

 

 

環境がそうさせるのもあるのかもしれない

けどさ、、てかそれが大きいよね!?(大声)

 

 

わたしも必死についていくのは

いい意味でやめます、

 

うーんって思う仕事からは目をそらします

色々考えるのが疲れるから。平和がいい。

 

 

 

嫌なことは嫌だし(刈り上げと酷すぎる自虐)

ほんとにうんざりする時もある。

 

何でそうなるかって、

二階堂くんの魅力を知ってしまってるから

それが伝わってないなって思うとき、

悔しくてたまらなくなる。

勿体なくて苦しくなる。

何でそういうことするの?言うの?

ってむかつく時もある、多々ある。(笑)

 

二階堂くんが好きだから。

 

 

でも、なるべく文句なんて言わないで

目を瞑ってようと思う。なるべく(笑)

 

二階堂くんが前言ってたようにね

長い目で見守っていけたらいいな。

 

 

 

前向きな気持ちばっかりで

二階堂くんのことを見てたいから。

 

二階堂くんは周りのみんなに

いつでも楽しくいてほしい人だもんね?

 

 

 

 

どう頑張っても二階堂くんから離れる

ってのが今はまだ、難しいってことを

嫌というほど実感したこの数ヶ月間。

 

二階堂くんを好きになってから 

これでもかって嫌な部分ばかりが

目に付いてしまった数ヶ月間。

 

 

でも、やっぱり最後は

好きだなって気持ちになった数ヶ月間。 

 

 

恋か(笑)二階堂くん、リア恋枠とかじゃ

全然ないんだけどね(失礼)

あくまで人として、アイドルとして好き(笑)

 

 

 

これからまた、心機一転!!

楽しく、そして前向きな気持ちで

二階堂くんを応援していけたらいいな。

 

 

 

 

 

 

だからたまには、二階堂担にも

分かりやすい優しさください(笑)

 

「俺のファン」ってまた言って下さい(笑)

 

 

 

・・・ピキラシリアル動画の「大好きだよ」

はカタコト感否めないけど嬉しかったよ、

泣きそうになったよ(ちょろ)

ありがとうね、たまにああいうの下さい(笑)

 

 

 

 

 

無邪気でクソガキな二階堂くんが

みんな大好きだから。

大人になるにつれて変わっていってしまう

部分は誰しもあるけど、

 

二階堂くんには人として、そして

もちろんアイドルとしても

 

無邪気で元気いっぱいでおバカで

子どもみたいに正直で真っ直ぐな部分は、

どうか変わらないでいて欲しいです。

 

二階堂くんの大きな魅力のひとつ。

子どもみたいにキラキラ輝く笑顔。

 

 

 

二階堂くんはキャラなんか作らなくたって

可愛くてかっこよくておバカでクソガキで

最高に魅力的な人なんだから!!!

 

 

 

二階堂くんにもっともっと

優しい地球になれ〜〜〜!!!(壮大w)

 

 

 

最後に一つだけ、とか言ったけど

全然ひとつじゃなくなっちゃった

 

 

誰?みたいなとこばっか言っちゃった

ここまで読んでくださった方、

不快に感じられた方、

もしもいらっしゃったらごめんなさい。

 

でも、自己満ブログなので許してください

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ

 

 

26歳の二階堂くん、ありがとう…♡

27歳の二階堂くんに幸あれ 💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.08.06(Sun)