弾けるような君の笑顔

140文字以上のひとりごと

お誕生日おめでとう!

 

2018年8月6日、

今日は二階堂くんのお誕生日!

 

なんと28歳みたい……トキノナガレ……

私が応援し始めた時は24歳になったばっかりだったのに………

月日は流れてフレッシュさ、あどけなさ、少年ぽさが残る可愛さが魅力の24歳だった二階堂くんもいまや十分に色気を纏う年相応の大人になっちゃったみたい…28歳ってふつうに大人!おめでたいんだけと寂しい…寂しいけどおめでたい……“アラサー”という言葉が良い意味でとてつもなく不似合いな二階堂くん。

 

 

お誕生日おめでとう!!

 

28歳のお誕生日おめでとう!!

 

大好きです!!

 

 

個人的に、、、26歳の二階堂くんは過去最強にだいっきらいで、でも27歳の二階堂くんは過去最強にだいすきだったから、幸せな気持ちに沢山してもらえて楽しい思い出がたくさんで。あれやこれ語りたいことがたくさんあるのだけど、止まらなくなりそうだし、ここに書きとめなくてもこれからもずっと心に残ってくはずな出来事ばかりだったので、胸にとどめておくことにする。

 

 

ありきたりだけれど28歳にちなんで、二階堂くんの大好きなところ、いろんな人に知って欲しい魅力的な部分を28こ挙げて自分なりのお祝いにしようと思う。

 

 

  1. 深くて温かい優しさ
  2. 人の気持ちに敏感なところ (フォロー上手)
  3. 頭の回転が早くて賢い (視野が広い 経験値が高い)
  4. ポテンシャルが高い (歌えて踊れてラップもベースもできるし運動神経が良い)
  5. スタイルが良い (超絶長い手足)
  6. (めちゃめちゃいい体してるの…男らしさと華奢さのバランスの良さ…どんな服も着こなすよ!私服のセンスはさておき。)
  7. 手が大きい (かっこいい…血管と爪も最高)
  8. 肩幅が広い (男らしさの理由はここ…しんどい…守られたい……)
  9. 顔が可愛い (目と鼻とくちびる)
  10. 顔がかっこいい (おでこと眉と骨格)
  11. 歌声 (甘い歌声も渋い歌声も出せちゃう)
  12. 踊りがうまい (しなやかさ キレ 指先まで洗練された動き 世界観に合わせた表情 無自覚の色気)
  13. 天然おバカ (サングラスをつけたまま"今日暗いね"発言)
  14. シャイ (褒められるとすぐ照れる)
  15. 後輩思い (にぃに会/Jrとよくご飯に行ってる/お会計も帰りのタクシー代も表では割り勘発言をしてるがきちんと支払ってる模様/差し入れをしてくれた後輩に"わざわざよかったのに~"の一言、等かぞえきれない…後輩ちゃんがよくバラしてくれる)
  16. 周りの人を大事にする、感謝を忘れない (事務所の仲間やスタッフさんに加えて一度ご縁があった人ともその後も関わっている印象:例えば銀英伝の平田くん、ブサリーマンの監督さん。北山くんや中居さん、お世話になった人にはとことん尽くし続ける。)
  17. メンバー想い (キスマイのこと大好きすぎて自分のことよりも優先しがち)
  18. 可愛いという自覚がないところ (私からしたら可愛いを体現して生きてる生物でしかない…)
  19. 温かい重さ (すぐ思い出せるのは千賀くんが悩んでるのを知って眠れなくなったエピソード)
  20. いたずら大好きなクソガキキャラ (たまに行き過ぎることもあるけど楽しそうにいたずらしかけてケラケラ笑ってる二階堂くん大天使)
  21. バランスを見れる視野の広さ (誰にでもできることじゃない惚れる…瞬発力が必要なライブ中や生放送中で発揮されてる時のかっこよさったら…嫌いになりかけることもある部分だけど好きなところとして挙げたい瞬間が今年は増えました♡)
  22. 真面目で努力家 (やんちゃキャラなのにグループのこと将来のことものすごく考えてて見えないところ、裏ではきっとたくさん勉強して思考錯誤しながらテレビに出て、たまにアイドルであることを忘れかけてるボーダーラインまでいくこともあるけど真面目で努力してるからこそだし尊敬してる部分であり、大好きなところ)
  23. (低くて男っぽい声に思えるけどめちゃめちゃ優しい落ち着ける声をしてるのでじっくり聞いてみてください…個人的には結婚したいくらいずっと聞いていたい声をお持ちの二階堂さん)
  24. 色気 (二階堂くんにしか出せない独特の色気…嫌味なエロさがないかと言って爽やかなわけでもない絶妙な品のある色気…二階堂くんの色気のとりこ)
  25. 根っからの愛され基質 (ついちょっかいかけたくなる、守りたくなる、絡みたくなる、うるさい!やめて!って言わせたい…(?)国民の元彼が北山くんで国民の孫が千賀くんなら、二階堂くんは国民の弟かなって。実際にお姉さんもいるしね!国民の幼馴染って言ってる人も見かけるけど母性が溢れすぎて幼馴染なんかやってられない(?)気がする…メンバーが二階堂くんがおバカなことやらかした時とかに温かい笑顔で見守ってるの超好きです…) 
  26. お肌が色白でもちもちで綺麗 (舞祭組村でめちゃめちゃ近くで見ることができたけどまっしろですべすべできっともちもち…すっぴんでライブしてるとかやばい そこらの女より絶対綺麗…顔に限らず体もほんとに綺麗よね…背中美しすぎる。こだわりのお手入れの内容教えて欲しい千賀くん分かったら教えてね←友達かw)
  27. 筋肉 (舞祭組村では鍛えすぎな気はしたもののガタイが男らしいから筋肉がついたことで守られたみが増し増しだった…かっこよさ倍増でファンが激増してそう(もんぺ)……あの腕と胸板に抱きしめられて堕ちない女いなくない?)
  28. 笑顔 (やっぱり二階堂くんといえば!笑顔!クシャッと笑った顔がなによりも大好き。黒目が見えなくなるくらい・歯が全部見えるんじゃないかってくらい・目尻のシワに鉛筆はさまるんじゃない?ってくらい・クシャって笑う二階堂くん。ほんとに可愛い笑顔、、一生かけて守りたい周りにいる方々には二階堂くんの笑顔を守ることを誓ってほしいくらい、、キスマイメンバーといる時の笑顔はやっぱり特別に好きだなぁ。ず~っと7人一緒にいてほしいなぁ。ずっと一緒にいてね♡)

 

28こにおさめてみたけど全然まだあるなぁ細かいこと言い出したらほんとにキリがない。

 

それにしても、二階堂くんのことが好きだなぁ ほんとに好きだ。ファンをずっと続けているかは別問題としても、きっとず~っと二階堂くんのことが好きだなぁ。中身に惚れ込んでしまったから、尊敬してるひとだから、きっとずっと好き。

 

28歳の二階堂くんはどんな1年になるかなぁ☺️今の二階堂くんならきっとファンが想像してる以上に中身の濃い1年にしていけるんだろうなぁって。27歳の1年のように夢が沢山叶う1年になりますように。あとは、厳しい世界だし、大人気アイドルだけど、心も体も健康に、そして笑顔で楽しく過ごせますように!ささやかなことを願ったり、ジャニショで写真を買ったり、ライブで会いに行ったり二階堂くんの個人団扇やフォトセを買ったり、雑誌を買ったりメールを送ったり、たまにファンレターを書いてみたり、ちんけな手作り団扇を掲げて近くに来た時にそっと手を振ったり………そのくらいしか出来ないしょうもないちっぽけなファンだけど(笑)二階堂くんの幸せを勝手ながら、心から願わせてもらいます♡二階堂くんの笑顔を奪うものは人であれモノであれ上司であれたとえ虫であれダニであれ、許さん👊👊っていう少し過激な気持ちももちつつ(過激の方向性…)28歳の二階堂くんのことも穏やかに平和に、楽しくゆるーくね、応援していけたらいいなと思います。

 

あんまりファンの願いを押し付けたくないけど、1つだけ28歳の二階堂くんに対してお願いさせて頂けるのならば、一人で焼き鳥屋さんでご飯を食べて過ごす、なんて寂しいことはないといいなっていう……(笑)きらびやかな世界でアイドルしてるんだからね?(笑)まぁ一人で焼き鳥食べてた!ってあっけらかんと(きっと寂しいアピールも入ってたと思うけどね…いとおしい)話す二階堂くんがなんだか人間味があって好きなんだけどね!(笑)

 

そう、人間味とスター性どちらの魅力も持ち合わせてる二階堂くんが好きだし引き込まれる。年を重ねる事にもっとその部分が魅力的になっていくんだろうなぁ、、目が離せないね!ファンでいられる限り、なるべくたくさん会いに行って応援できたらいいな。

 

おいしいごはんと大好きな仲間と楽しい空間に囲まれて過ごせますようにー!!!!!!! (※・・・これを書いた時はまだ知らなかったけどすでにトラビスちゃんたちに祝ってもらって相当嬉しい誕生日気分を味わえてるみたいで嬉しすぎる…よかったね二階堂くん😭大好きな後輩ちゃんに祝ってもらえてきっとめちゃめちゃ幸せだったね😭💞誕生日当日一人でももう寂しくないね😭笑ひとあんしん😭笑)

 

 

二階堂くん、28歳のお誕生日本当におめでとう!!大好き!!世界中の幸せが二階堂くんの笑顔(と真顔)めがけて全部飛んでいきますように!!!!!!!

 

 

2018.8.6(Mon)