弾けるような君の笑顔

140文字以上のひとりごと

ライブツアーふりはぐ感想文 〜前編〜

あまりにも名古屋両日の二階堂くんが可愛くてかっこよくて楽しそうで輝いていたので、忘れたくないと思ったので、取り急ぎこのツアーの感想文を。

 

(もしもいたら読んでくださる方へ)

※備忘録です、超絶主観です

※二階堂担の二階堂くん贔屓な感想文です

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

OP映像

顔映ってたっけ?さっそく記憶曖昧…(このあと登場する生の二階堂くんがかっこよすぎる所為…)世界観好きだな、わくわくする!初めてじゃない感じがするのは赤い果実のMVと似た世界観だからかな?世界を守るKis-My-Ft2かっこよくて良いと思います!!!!!!!

でも個人的には一人ひとりメンバー紹介があるOPが好きなので少し寂しかったりもする。

 

 

A.D.D.I.C.T.

マジで勘弁、最高に好き。好きポイントが満載御礼。

この曲から始まるなんて発想…二階堂くんは天才だな!(今回のツアーの構成担当なのでね。)

好きポイントを簡潔に5つにまとめると

①Overtureナシの斬新さ

②表題曲で始まらない予想外さ(これはYummyで履修済みのキスマイのトレンド戦法)(?)

③メンバーがすぐに登場してくれる潔さ

④壁を突き破って出てくる演出とサングラス団体芸という治安の悪さ(ほんとに音楽を取り戻してくれるの?感ww)

⑤単純にみんなビジュアルが良い

 

この曲はイントロからオタクの緊張感と曲の世界観が合わさってボルテージMAXになる。最高にわくわくぞくぞくする!一曲目にこれかぁ選曲攻めてるなぁと素人的に感じるしテッパンな始まり方(Overture→表題曲みたいな)ではないけど、期待をしっかりと超えてくるから凄いなぁって思いました。10周年を目前にした中堅グループの貫禄かぁ、、って惚れ惚れします。

メンバーが歌割り順にライブ開始わずか数分ですぐに出てきてくれるのも嬉しい。全然焦らされない。最初にOP映像に個人紹介がなくて寂しいって言ったけど、すぐ出てきてくれるからオールオッケーです。

そしてキスマイの皆さんサングラスが超似合う〜〜〜!二階堂くんが昨年さんざん"裏でサングラスかけてる"って弄られ倒してたのに翌年何事も無かったかのように全員ゴリゴリにかっこつけてツアーの演出として衣装でサングラス身につけていらっしゃる感じ、超Kis-My-Ft2らしくて好きだよ。そういうとこある。めちゃくちゃおもしろい。最後サングラス取るところもそういうの好きでしょ?って言わんばかりの顔してて最高(笑)思惑通り好きです(笑)

あともうひとつこの曲の最高ポイントが…二階堂くんが2番目に登場するってところ…胸熱さったらない…登場する順番はなんでもいいんだよ?いつもは別に!何番に出てこようとも一番好きだし!一番カッコイイし!その事実に変わりはないんだけど!""歌割り順に出てきてるのに2番目""ってところに熱くならざるを得ない…( ; ᴗ ; )‪( ; ᴗ ; )‪藤ヶ谷くんの次に歌って出てくる二階堂くん…しかも顔がめちゃくちゃかっこいい……しかもばちくそにキメてる………無理ぃかっこよすぎぃだいすきぃ( ; ᴗ ; )‪( ; ᴗ ; )‪♡♡しかもその登場の歌詞が

 

欲しがる君に得るアドバンテージ

それを嗜むとしよう

 

 

……………………………😇😇

 

 

Luv Sick

個人的にシングルの中でも好きな振付ベスト5には入るなぁ、、めちゃくちゃ好き。Luv Sickの踊りは二階堂くんに合ってるから…すごい好きなの…しっかり踊る曲としてセトリ入りしてるのが嬉しい。二階堂くんが踊る(完全歯止め効かないマイ)シックスセンス〜👈やら(こっこっこっ)こっちへおいでよ〜🤚がたまらん…いちいち肩の動きも好きすぎるし…帽子かぶってないからよく顔が見えるし…キレがものすんごかったし…最高(泣)今年のツアー二階堂くんキレが増しててほんとにしんどい、めちゃくちゃ最高。めちゃくちゃかっこいいからもうかっこいいしか言えない。心臓がヒートアイランド現象起こして危険な状態になってしまうような感じで(?)好き。肉眼でしっかり見ることができて大光栄でした🙏思い出に残りました🙏

 

 

Girl is mine

記念すべき(?)ムビステ最初の曲に大抜擢されたガルマイ先輩!!おかえり〜〜!!という気持ち。(幻のミューコロガルマイww)初日はここでガルマイ……??と思ったけど、流れとしては違和感ないのかなって。前後の曲と"強引なかっこよさがあって踊れる楽曲"っていう統一感を感じる。LuvSickと同じでまるっと一曲しっかり踊る曲としてセトリ入りしてるのが嬉しい。そして私はガルマイを踊る二階堂くんも大大大好き。手を使った振りが多いから腕が長くて指先まで綺麗で神経が行き届いた踊り方をする二階堂くんの踊りの美しさが映える。歌割りは少ないけど踊りに専念する二階堂くんが見られるので最高。あと「くちづけで未来を変えよう」のところは絶対に二階堂くんが抜かれるの、、唇の前で指ばってんしてるところ…きめきめの顔してるところ…最高すぎるお顔と手が大画面にすっぱ抜かれてます、嬉しい。とにかくずっとめちゃくちゃかっこつけてくれてるので、最高。キレが、最高。二階堂くんは、最高。

 

 

Bring It On

来ました、ぶりおん……🤦‍♀️ニカラップで始まりがやにかセンターのがやにかラップで終わる殺傷能力激高な曲のひとつ。ガルマイ終わるあたりから「次ぃ……ぶりおん……」って緊張する。でもそんなこと知ってか知らずか暗闇から一人だけ照らされて踊りながら歌って登場する二階堂くんは余裕綽々な表情してるので、、、はいはいこういうのが見たかったんでしょ?みたいな顔してるので、、、思い出しただけで泣きそう。こちとら緊張に緊張を重ねまくっているのにそんなふうにこられちゃうので、会場では心理的に失神してたな。二階堂くんという人間は罪だな…って刻み込まれる曲(?)振付の話してないのにこんなに長くなってしまった。振付は這いつくばる新手のお色気ダンスとアーアーアーの首コキコキが好きです二階堂くんラップもめちゃくちゃ上手なのに踊りもめちゃくちゃ上手〜😭😭って大好きが大洪水するぶりおん。最初一人でラップ始めるのかっこよすぎてたまらない嬉しさで将来の夢を叶えた達成感のような感情がわきあがるけど、ラストのたいぴ姉ちゃんと肩並べてどちゃくそイケイケな顔でラップしてる二階堂くんも本当にかっこよすぎてそこでも嬉しすぎて富士山登り切った以上のハッピー感動が降り注ぐステージ。(富士山に登ったことはない)

二階堂担で幸せだな〜って思わせてくれる曲。

 

Shake It Up~アイノビート~Kiss魂

相変わらずKiss魂のラストの横顔と後ろの手がお綺麗な二階堂くんが好きです。以上

 

HAG&WALK

にかたまのハグ、あかん!!!!!!!ミューコロのアルバム特典か何かでハグしてた時は恥ずかしがっていたけど、時を経て大人になったふたりのハグはツアー初日こそ照れくさそうにしてたけどツアー重ねる毎にどんどん密度が増しててお互いにっこにこで楽しそうで大好き同士って感じでもう……平和でめちゃくちゃ可愛くてもう……玉森くんが二階堂くんに全体重預けちゃったり、その逆もあったり、二階堂くんがハグの後ににやにやが収まらなくなっちゃってたりして、ちゃっかりどんどんヒートアップしてきてるし、もう……めちゃくちゃけしからん!!!ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜うっていう効果音が聞こえてくるくらいハグの強さが日に日に増していったのでとにかくもう………もうもうもうです。もう!!!!にかたまForever!!!!!!!ハグ全集つけてくれるだろうなぁ、嬉しいな♡(圧)

あとステップが多くて二階堂くんの足さばきを見られるから好きです。長いのに絡まらん謎。長ーーーーーーーい足を使いこなしてて魅せ方を知り尽くしてて本当に素晴らしい。マルチアングルつくだろうなぁ、嬉しいな♡(圧)

 

映像①

個人的には二階堂くんがどじょうすくいするパターンのほうが好き。鼻に割り箸刺さったあの顔ツボ(笑)ぶちゃいくなのにめちゃくちゃかわいい(笑)

 

はぐすた

自担のソロ曲がかっこいい、大事件。

タクト持って大勢のJrを操るいかつさ。

その気になっちゃって〜の体を撫でる振付。

かっこよすぎる無音ラップ、完全にラッパー。

無音ラップ成功した時の会場中の歓声と拍手。

"レッツゴー"の日に日に雄みを増す声。

不意打ち feel it のシャウト……🤦‍♀️あかん。

最後のオチ、にかちゃんらしいおちゃめさ。

福岡での「愛してるよ」……?!?!?! むり やめて 苦しい思い出してみても幻かと思う…言いたくなっちゃったから言っただと……世界…………

胸いっぱいで語れるレベルじゃないな〜箇条書きで許して。二階堂担続けていてこの景色が見られてよかったなと心から思います。

忘れられないSong for youをありがとう♡絶対ずっと忘れられません。

 

CHUDOKU

センステからメンステにかけての縦花道を移動するとき「僕は君のちゅ〜ど〜く (フゥフゥ)」のところで歌いながらフゥフゥ👉👈で指さしあって向かい合ってにこにこ笑い合ってるにかみやがめちゃくちゃかわいい…!二階堂くんがちょけた顔して笑かそうとしてにこにこになってる宮田くんと、それ見て自分もにこにこになってる二階堂くん。日本は今日も平和です。曲の世界観忘れるくらい平和過ぎてお花畑( ◜௰◝ )🌼🌼個人的にこの曲の見どころはそこだなぁ。

ソロ曲後だから二階堂くんは途中参加で、モニターに抜かれるのがサビの最初の「僕は君のちゅ〜ど〜く」って歌ってるところなんだけど、突然のハスキーな歌声に心臓飛び跳ねるくらいときめくし聴き心地が良くてとろけます。ちなみに電気はねっとり消していて確信犯です、そういうとこだぞ!大好き!

 

THIS CRAZY LOVE

聞きどころとしては

終わりにしちゃい゛け゛な゛い゛

くるよ〜くるくる…てドキドキするし、二階堂くんもいくよ〜もうすぐだよ〜って準備し始めます。主に下を向いてハットの角度を直してます(きゅん)…すこ…。そしていい声。ハットはなけりゃないほうがいいけど直す仕草、押さえる仕草は好きだったりするなぁ。ただ一つだけ要望があって、二階堂くんパートが歌い終わるまでモニター映してぇ…顔が見たいんじゃ!(CV:千鳥ノブ)

Hey Baby

発売当初からここの声が、歌い方が、囁き加減が、どどどツボでして。二階堂くんの本領やばい!!!大人な一面を感じちゃって苦しい、、底知れぬえっち!!!(語彙力?)

come on baby (歌詞にはない🤦‍♀️しんどい…)

北千はもりの間で入れてくる合いの手なので歌詞にはないけどめちゃくちゃ切ないけど力強い声で呼んでくるので…(もはや呼ばれているという概念)心が揺らぎます。私がTHIS CRAZY LOVEの中の女なら揺らぎます。苦しそうな切ない声に揺さぶられる。すきぃ〜〜(泣)

 

Tequila!

現場で演出込みで好きになったこの曲。振付も演出も衣装も全部ぜんぶ好きだったし、二階堂くんの歌割りもニカラップもPOPで可愛くて好きだったし、度々起こるハプニングも可愛くてライブ感満載で好きだったし、めちゃくちゃ楽しかったテキーラ

名古屋二日目のにかみやが忘れられない可愛さだった😭ボトルをキャッチミスして紫の液体が零れちゃう宮田くん、爆笑の二階堂くん、慌てながらもなんとか踊ってる宮田くん、最後に宮田くんのドリンクが無くならないように気遣って自分の緑色の液体をさりげなく分けてあげる二階堂くん。ええ〜〜もう…す゛き゛……最高にかわいかったな(泣)みんなの好きなにかみやのそれだったと思う!!ハプニング集としての映像化、絶賛期待して待ってる!!!

 

We are キスマイ!

FREE HUGS! 名古屋初日、Yummyから通算して初めて二階堂くんのC&Rにぶち当たった日…忘れもしない…😭やったーやったー!!!!!

「て〜ば〜さ〜き」「て〜ば〜さ〜き」

「み〜そ〜か〜つ」「み〜そ〜か〜つ」

「き〜す〜ま〜い」「き〜す〜ま〜い」

「だ〜い〜す〜き」「だ〜い〜す〜き」

🥺🥺🥺🥺😭😭😭😭☺️☺️☺️☺️💕💕💕💕

だいすきってファンが返したあと記憶が違わなければにこにこ、いやにやにやしてたんだぁ……なんなの……愛おしすぎるでしょ……

運良く二階堂くんのお顔が向いてるブロックのお席にいたから真正面からそのお顔を見ちゃって幸せだった可愛すぎてとろけた。好き。

 

SHE!HER!HER!

リフターに乗ると必ず片方の手は柵をぎゅっと握ってる二階堂くんで、今年も安定に高所恐怖症してた☺️☺️しかも今年はミューコロぶりの個人リフターで、ドームだからすごい高さまで行ってて相当怖かったと思うんだけど頑張ってた二階堂くんが可愛くてたまらんかったぁ、さすがアイドル。片方の手は柵を、片方の手は2本の指でマイクを持ち残りの3本指(中、薬、小指)で客席にお手振りしてたの……かわいい……そんな状況でちゃんとファンサ団扇にも応えてたから律儀さ出てた……(もんぺ)

 

Everybody Go

この曲で煽り担当な二階堂くんが好きで好きで、、「声出して〜〜!!」「もっと!!」っていつも全力で可愛い。今年も見られて幸せだった可愛かったぁ…♡めろめろ。ファンの声聴いてにっこりしてる二階堂くんが好きだなぁ。毎年のことなんだけれど、毎年同じように好きだなぁって思う瞬間。嘘のない二階堂くんだから、本当に嬉しくて笑ってるんだろうなってその笑顔見てこっちが嬉しくなっちゃう。二階堂くんの笑顔って人を幸せにする力がある。アイドルでいてくれてありがとう!!!これからも二階堂くんの笑顔がたくさんの人を幸せにしていくんだろうなぁ、、、かっこいいな好きだな、、、二階堂くんがずっと笑っていられますように!…エビバデの話どこいった🤔

 

追記 2020/05/26

後編へ続く↓

FREE HUGS!ライブツアー感想文〜後編〜 - 弾けるような君の笑顔