弾けるような君の笑顔

140文字以上のひとりごと

ライブツアーふりはぐ感想文〜後編〜

長くなりすぎたので二部構成。誰が読むんじゃって感じだけど自己満備忘録なので後編も綴ります。自分で書いてるのに読んでて疲れる文量になっちゃうからなるべく簡潔に書こう〜〜

 

ちなみに前編↓

ライブツアーふりはぐ感想文 〜前編〜 - 弾けるような君の笑顔

 

----------------------------------------------------------

 

 

ルラルララ

目をつぶって歌詞を噛み締めるみたいに歌う二階堂くんも、君のとこで客席を指す二階堂くんも、客席を見つめる温かいのにちょっと熱み帯びた切ない表情も、全部全部好きで好きでかっこよくてたまらなかったなぁ。声にならない気持ちがため息でいっぱい溢れた。

 

Thank youじゃん!

さんきゅーじゃんは密かに二階堂くんと高校生のささやかな関わり合いが毎回楽しみだった♡(笑)もうダントツ大阪ですよ…ティンパニー叩いてる女の子と目合わせてた二階堂くんの優しいお顔ですよ……………すごくほんわかした空気感でほっこりしつつ、ザワつくしドキドキするし感情忙しかった(笑)あの顔は素の優しい微笑みだったのかなと思うと……………😇二階堂くんはどの会場でもステージ向かって左側の下段端の大型楽器奏者の立ち位置だったんだけど、毎公演生徒さんにそっと寄り添うそっと見守るスタンスで邪魔しないようにしてて、それが二階堂くんらしくて印象的だった。でもだからってただ静かにしてる訳じゃなくていっしょになってふわふわ音楽にのってるし、目が合えば笑うし、めちゃくちゃ恋だったな……♡あの立ち位置にいた女の子たちみんな、平然と楽器叩いてて尊敬しました🙏

 

Take it!Make it!

トラジャちゃんのこの曲好きだったな〜!曲前のぶさ4人とトラジャちゃん7人の絡みも好きだった♡毎公演、お互いにお互いの曲とかCMを宣伝し合う平和で温かい時間に心がほくほくしてた♡とらきすの相性の良さ!歳がほどよく離れてるから"先輩と後輩"って感じが顕著で新鮮。曲が始まる直前ギリギリまで絶対絶対捌けずにトラジャちゃんの曲始まり見届けて去っていく二階堂くんだったなぁ。ステージの捌け口まで行くのは早いんだけど、会話が全て終わって曲が始まるその瞬間までちゃんと見届けて手をひらひらさせて去っていく二階堂くんいとちかった…先輩してた…にぃにの愛情感じた…にぃに…🥺💓

 

#1 Girl

正面から見られなかった…そして円盤にも小指の振付はおろか踊ってる部分がほぼほぼ映らずまじでキレた  運がなかった(´・ω・`)

でも白シャツ×パンツの 衣装くそ好き シンプルイズベスト

 

君を大好きだ

毎回こころして観てた  二階堂くんが心込めて歌ってくれるんだもの  表情も見たいし歌声も聴きたいし、全神経集中させてたな。大好きな曲。

 

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

君ナシの二階堂くんこそ超忘れられない、円盤でもいっっっちばんリピートしてる  飽きずに毎度同じとこで心理的に叫んでる

好きポイント①

ニカ千のハモリと歌詞…『存在を認められて胸が締め付けられてく』…究極すぎる

好きポイント②

サビ後に縦一列になるとこ、たまもりくんの首元に添えられてる手…ここで毎回やられてる、飽きずに何十回、何百回と観てる

 

キスマイルーレット

どの組み合わせもよかったけど、3DGirlとぶらんにゅーの組み合わせが一番わいてたな〜〜〜3DGirl踊る二階堂くんゴリゴリにスイッチ入っててカッケー!みーまいん初めて聴けたのも嬉しかった!可愛くて好き!こういうルーレット系、数入れるときなら楽しいな〜〜と思った聞きたいの聞けない可能性もあるのが運だけど。次もしやるならMyLove入れて欲しいな、、超好き🥺

 

ソロ曲

わたる…ボールまじで投げてるかと思ったけど投げてなかった⚾️

千ちゃん…前半のしっとりも良いけど後半、後輩を従えて踊ってるのがちょーーかっこよかった!ピアノの上で踊ってたのはびっくりしたよ🎹(そのあと1回やめたけどまた復活してたね笑)

北山さん…いやぁどんわな沼  ひたすら画面見て顔拝んでた、気持ちよさそうに歌い上げる北山さんさすがすぎたし北山担の顔して聴いてしまったごめんなさい、良すぎでした🌹

 

Dance Inter

INTER、大好き!!!!ライブならではの、アルバム曲じゃないオリジナルの曲に合わせて踊るだけの時間!!!!

トップバッターで出てきてメンステで踊る二階堂くん、めちゃくちゃかっこつけててキレキレでほんっと良かった。初日は一番最初に出てきてメンステとかいう良すぎる場所で踊ってるのがまさか!二階堂くんだ!とは思わず、千賀くん帽子かぶって出てきた〜二階堂くんどっから出てきて踊るんだ〜ってちゃんと見てなかったんだよ…大馬鹿者…(´・ω・`)(´・ω・`)笑

 

FireBeat

何度も聴いてる、何度も観てるはずなのに2019年のふぁいやびは違った…ムビステ!!!!もうムビステの要素加わっただけでぶらんにゅーふぁいやび🔥めちゃくちゃ好きだった、後半はここでボルテージ上がってた。赤衣装お似合いな二階堂くん、布が多めで最高すぎた。ふりはぐの台宙もお見事でした👏🏻私は宙返りする二階堂くんの何が好きかって、滲み出る直前の仕事人オーラ。二階堂くんだけの見せ場って、本人も自覚してるんだろうなぁ、台も宮田くんにしか出来ないし宮田くんにしかやって欲しくない安心と安全と信頼の宮田くん。

 

Distance

ムビステ使うの初めてなのに使いところ抜群すぎて、すでにムビステ上級者なKis-My-Ft2さすがだった。オラついててめちゃくちゃかっこよかったなーーライブで観て好きになるタイプの曲だった!サビの振付すき!!!!二階堂くんほんとにか゛っっっこいい……

 

全力ファイター

なんかライブでおなじみになってきた?安定に良い!ライブ曲!でも天邪鬼な性格してるからボルテージ上がってる客席見てみんな好きだねぇこの曲〜って冷静に見てしまう自分がいる(笑)歌詞とかまっすぐな熱さがザ・キスマイだから、キスマイが選ぶのもなんかすごく分かる(何様)

 

HUGTIME

正直、アルバム曲でいちばんピンと来てなくて、初日からこの曲をここに入れるんだ〜ふーんへーえってなってた。でも、あとから円盤見ててじわじわといいなーこの曲ってなったな〜、気づくの遅い。

一人ひとりがアーム付きの動くトロッコ、あれはなんて言う名前なんだろう、とにかくあの豪華な絶対にめちゃくちゃお金のかかってるトロッコに乗って上の方までいってるのが印象に残ってる。今回のツアーはありがたくアリーナメンステ付近に入ることが多くて実感できなかったけど、上の方の席に入ってたらあれはめちゃくちゃ嬉しかっただろうな🥺そして手を繋ぐのは今回で最後にしようね…一見平和に見えるけど色んな考えの人がいるからね、みんなでひとつになりたいその気持ちはしっかりと受け取りました🥺!

 

エンドロール

エンドロールの二階堂くん爆!イケ!最高ー!"Next○○"って次ライブする地方の名前入ってたのワクワクしてよかったなー好きだったなー!

 

〈アンコール〉

君、僕

ごめんなさいあんまり記憶がない…

 

Yeah E Yeah!!!!!!!

へい!わっつぁわっつぁ!会いたかったぜ調子どうだい?(超ニッコニッコニッコニッコリ〜😊😆☺️)

二階堂くんソロパートで始まるこの曲の、ソロパート歌い終えたあとの笑顔が毎回ほんっとに良くて、このツアーの思い出のひとつ。二階堂くん最大の魅力『笑顔』の10000%を見せてくれてた、この曲が引き出してくれてた。なかでも、名古屋初日の笑顔がほんっとにやばくて今でも忘れられない……笑顔をみて崩れ落ちる、という初めての経験をした。

 

負けないで

隠れ名曲〜〜〜!だいすきです。個人的に発売当時から思い入れのある曲。二階堂くんが心込めて、力込めて、全身で歌ってくれてる姿にとっても心が温かくなった。

年に一度のツアーで歌ってくれたの嬉しかったな。毎回励まされたし、明日から生きる活力を貰えた。カップリングとして発売されてから数年の時を経て、ツアーのラストで歌われるほどの曲になったことがすごく嬉しい。地上波でも2回?くらい歌われてる。カップリングにしてはすごい出世。急に台頭してきた気がするけど、もともと北山くんが雑誌で好きって言ってたんだったっけ?とにかく好き…ファンにも本人たちにも愛されてる負けないで、これからも歌い続けて欲しいなぁ。

 

 

おしまい

 

FREE HUGS、大好きなツアーでした。キスマイのライブが大好きです!キスマイが大好きです!キスマイのライブで歌って踊ってる二階堂くんが、他のどんなお仕事してる二階堂くんよりもだいだいだいすきです!!!!!!!またライブに行ける日々が戻ってきますように。